【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


そらぁ、あなた、そんなの何文字でもええっすよ。

キーワードひっかけてアクセス集めたかったら文字数多いに越したことは無いけど言いたいことがまとまらない可能性もありますから、

自分の書きたいことを書きたいように書くのが一番いい気がする。

そうなると800文字で終わることもあるし、2000とか4000とかになることもあります。

わざと文字数増やそうとして訳の分からない文章になったり、ストレスためて次の記事書けなくなる方が良くないかなと。

言いたいこと言うっていっても少なくとも400文字とか500文字とかにはなるだろうし、そんなに少ない文字数の記事ばかりじゃないでしょうから、

書けるときは書けばいいし、書けない時は無理して文字数文字数言わないほうがいい。

それもテクニックと呼ばれるもので、ユーザビリティうんぬんじゃないですからね。

もちろん、ユーザーの為に書きたいというのは止めたりしません。

あくまで文字数にはこだわらずにのびのび書けば良いんじゃないかなと。

僕は1記事200文字以下で1日に検索エンジンからのアクセスが100行く記事がいくつかありました。

何が起こるか分かりませんからこだわり過ぎないように楽しく書けるほうが長続きするし3ヶ月経ったときに12記事で終わってるよりは、短くても55記事で終わってる方が良いと思います。

SSマスターガイド-PPCアフィリエイト

こっちの記事も短いよ?


妻に許してもらい離婚を回避する方法